令和元年度 (2019年度) 学位授与式

令和2年(2020年)3月23日(月曜日)

令和元年度学位授与式が規模大幅縮小で開催されました。本研究室からは修士3名、学士2名、卒業しました。新しい門出を心よりお祝い申し上げます。

 

本研究室卒業生、工藤慎也君(修士2年生)が理工学専攻学生表彰を受賞しました。また修論公聴会で最優秀賞も受賞しました。

よく頑張ってくれました。

 

2019年度修論・卒論発表会 – 打ち上げ

令和2年(2020年)2月19日(金曜日)

修論・卒論最終審査会が終了し、その日の夜”打ち上げ”しました。数物コースの他の研究室もこの日の夜は市内で盛り上がっていたようです。修士2年生、学部4年生の皆さん、お疲れ様でした。しかし今回の場所、いつもと違うお店だよなあ〜….。地元の日本酒飲み放題。和らぎ水(やわらぎみず)も忘れずにね…。「どんこ鍋」「白子のポン酢和え」「山菜天ぷら」…美味しかったです。後は、論文作成ですね。

 

OG研究室訪問

令和元年(2019年)12月17日(火曜日)

本学科3年生向け、就職セミナー講師として盛岡市内高等学校教諭の研究室卒業生が来てくれました。2児の母です。家族ぐるみでお世話になっております。当時は私が彼女の研究指導教員でしたが、今は彼女が私の育児指導教員です…..。「単位」くださいね〜〜ナンテ。(笑)彼女の教え子が当学科にも複数名在籍しています。高大連携にも大きく貢献していただいています。感謝。